SSブログ

レイプ目的!? 非番の私服警官が少女に職質・執拗に追いかけ回す [ニュース]

http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&mode=1&classId=0&blockId=218051&newsMode=article

以下引用
夜道で職務質問をした非番の警察官を変質者と勘違いし、追跡されたことでPTSD(心的外傷後ストレス障害)になった県西部地区の女子中学生(15)が、違法な職務質問だったとして、国家賠償法に基づき、佐賀県に約560万円の損害賠償を求める訴えを佐賀地裁武雄支部に起こしていたことが12日、分かった。
 2004年11月20日午後7時前、中学生は公民館の習字教室から自転車で帰宅途中、人気のない夜道で、自家用車に乗った私服の県警巡査部長(52)から職務質問を受けた。「駐在所のお巡りさん」と言い、呼び止めてきたが、変質者と思い逃走。声を上げて車で追いかけて来る巡査部長に、「殺される」と思った中学生は、公民館に引き返し、書道の講師らに助けを求めて倒れ込んだ。

この時期、佐賀県では少女連れ去り事件が相次いで起こっていた。
(警察官が女児をわいせつ目的で誘拐するという事件により、この時期佐賀ではだれもが警察官を信用できなかったと思われる)
人気の無い夜道で手帳も見せず「駐在所のお巡りさん」などと言っている私服男を、だれが警察官と思うだろうか?
そして声をかけられたのは、小学6年生からちょっとたった13歳の少女である。

暗い夜道を、見知らぬ男に声をかけられたら、一目散に逃げるのがベストな選択だ。
子どもの頃から教わる、「見知らぬ人に声をかけられてもついていっては行けない」という当たり前の理論に基づく。
これは、大人の男でも当てはまる、察しのいい人なら、最悪殺される可能性を考える。

今回の事件を考察するに、
おそらくいつものように自家用車で徘徊し獲物を見つけ、連れ去りレイプ暴行目的で声をかけたが、顔をバッチリ見られた上、逃げられたのヤバいと思い追い回したのだと思う。
非番の日に警察手帳を持ち歩いているわけも無く、職務質問という言い訳も通用しない。職務についていない場合は、ただの薄汚いおっさんである。しかも、自家用車の中からの声かけである。ヤバすぎる。完全に暴行目的であることは誰でもわかると思う。
盗難届のあった自転車に似ているという理由での職質だが、本当にそれが目的だとしても、自家用車では防犯登録ナンバーの照会もろくに出来ない。よって、この理由は後から付け足した物だと思われる。

無実の少女を気絶するまで追い回した罪は重く、本来ならたったの560万程度では償いきれない大罪である。
この県警巡査部長を即刻懲戒免職にするべきだ。

この時期にあった女児連れ去り事件
佐賀県鳥栖市などで小学生の女児を相次ぎ車で連れ回したとして、わいせつ目的略取などの罪に問われ公判中の元福岡県警大牟田署巡査富田啓之被告(25)が、2001年5月にも女児を車に押し込み、わいせつな行為をしようとしたなどとして、佐賀県警は9日、わいせつ目的略取未遂などの疑いで、2つの事件で同被告を佐賀地検に追送検した。
http://damepo.mine.nu/archives/000138.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-30 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。